忍者ブログ
口臭予防策はどうしていますか?口臭の治療にはいくつかの方法があります。口臭の原因を探って口臭を防ぎましょう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たばこを吸う人は口臭がある…と一般的に言われているようですが、実際必ずしもたばこを吸う人に口臭があるわけではないそうです。もちろん、たばこを吸った直後はたばこの臭いがしますが、それ自体は口臭とは別物のようです。 ただ、やはりたばこを吸っていると口臭を誘発しやすくはなるようで、例えば歯周病のある人がたばこを吸うと、不快な口臭を発しやすいようですね。ヘビースモーカーともなると、独特の舌苔が生じ、そこから口臭が起こることも多いそうです。 結果、必ずとは言えないまでも、たばこと口臭には深い関係があると言えそうです。たばこを止めるに越したことはないですが、禁煙できない!という人は、それなりの口臭対策をする必要がありますね。 例えば、たばこを吸った後に緑茶で口をすすぐ、うがいをする…これだけでも、口臭の予防には効果があります。また、舌苔防止のために、舌を口の上側でしごくことも効果的です。たばこの本数を減らすことも、口臭予防にはかなり効果がありそうですよ。 口臭予防は大人のエチケット。たばこを吸う人にはたばこを吸う人なりの口臭予防、口臭対策が必要だと言えます。たばことどうしても手が切れない…という人は、一度ご自身の口臭ケアをきちんと考えてみることをオススメしますよ。
PR
コメント
トラックバック
プロフィール
管理者:口臭対策しましょう
【管理者へ問い合せ】

※誹謗中傷等へは対応しません
バーコード
Copyright (C) 2009 by 口臭予防のすべて, All Rights Reserved.
特定商取引法に基づく表記
忍者ブログ [PR]